スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
一定期間更新がないため広告を表示しています
◆価格設定をする際、商品仕様に差をつけて「松・竹・梅」の3通
りを用意するというやり方がある。「松」は高くて抵抗があるが、
「梅」を選ぶのはケチ臭くて恥ずかしい。
◆結果として、「竹」が選ばれやすくなる。だから、最も売りたい
商品は、「竹」に設定しておく。そのために、もし売れたらいいな、
ぐらいの気持ちで「松」商品も用意しておく。
◆買い手の心理を突いた、巧みなやり方だと思うが、ビジネスにお
けるそのような「心理戦」は、人間という存在が関わる以上、当然、
ついて回るし、重視する必要もある。
シズル【sizzle】
(1)(ステーキなどの肉や揚げたての食べ物が)ジュージューと音をたてていること。
(2)転じて,食欲や購買意欲を刺激するものをさしていう。