SEつれづれ日記

現役SEの私が日々感じたことを、つれづれなるままに書こうと思っています。
同業者や、まったく異業者の方の意見をお待ちしています。

★★ JUGEMの調子が悪いようですね。表示できない場合は、時間をおいて、再度伺ってくださいね。★★
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新しいメルマガ始めました! 
「一から学ぶ、漢字検定準1級講座」
 http://www.mag2.com/m/0000201789.htm

★絵本のブログ始めました★ ☆絵本から学ぶ 幸せのヒント http://ehon.iiehon.com/
 

★絵本のブログ始めました★

☆絵本から学ぶ 幸せのヒント

http://ehon.iiehon.com/








★漢字のメルマガを発行しています★

メルマガ登録・解除
一から学ぶ、漢字検定準1級講座
一から学ぶ、漢字検定準1級講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ登録・解除
毎回問題配信!漢字検定のお勉強
毎回問題配信!漢字検定のお勉強
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ


【 稟議書を上手に書くには? 】

レポート・報告書がスラスラ書ける77文例集―上司・得意先が感心する 出張報告書から稟議書までそのまま使える文例満載
レポート・報告書がスラスラ書ける77文例集―上司・得意先が感心する 出張報告書から稟議書までそのまま使える文例満載

完全保存版 ビジネス文書基本文例180―報告書から取引文書・詫び状まで、このまま使える!
完全保存版 ビジネス文書基本文例180―報告書から取引文書・詫び状まで、このまま使える!
安田 賀計










◆ブログランキングに参加しています◆
    ※もしよろしければ
     クリックをお願いします
  →→ 人気blogランキングへ ←←

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE



 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
千と千尋の神隠し占い
『千と千尋の神隠し占い』・・・なんだか、とっても怪しくて面白そうでしょ?

これは、メルマガ「Coffee Break 〜3分間で解くクイズ〜」の作者(やったさん)のブログで紹介されていたものです。
※メルマガの登録はこちら→http://www.mag2.com/m/0000147139.htm

▼千と千尋の神隠し占い▼
 http://laos.press.ne.jp/kaonasi/kaonashitest.html

「かおなし」の質問15問に答えるだけです。あなたが「千と千尋の神隠し」のどのキャラクターに近いかを占ってくれます。

ちなみに、私の占いの結果は「ハク」でした。

不器用で、危険を承知で自分の目的に全力投球してしまうことが多いでしょう。自分の興味あること以外には目を向けないので「冷めてる」などと影で言われることが時々あります。周囲の話題には適当に合わせておいたほうが無難かもしれません。
〜占いの結果より引用〜

たしかに、ガンガン突き進んでしまうところがあるので、合っているのかな?と思います。皆さんも試してみてくださいね。

先日のブログで出した問題の答え

<問 題>

正方形の折り紙を1枚用意します。
ひとつの頂点を、反対側の頂点に重ねて折り、三角形を作ります。
直角でない三角形の頂点どおしを重ねて折り、三角形を作ります。
さらに、直角でない三角形の頂点どおしを重ねて折り、三角形を作ります。
(※元の紙を1/8サイズにした三角ができたはずです。)

この三角形の全ての頂点を、丸くハサミでカットします。
カットした後、この折り紙を開くと、いくつ丸い穴(完全な丸)が開いているのでしょうか?

※判りにくかったと思うので、実際に折ったときの写真を載せました。
















<正 解>

実際に、切って、折り紙を開いて見ましょう。
この写真のようになります。



正解は1個です。
スポンサーサイト
- | 07:19 | - | -
コメント
from: wataru   2005/02/20 2:58 PM
ぐまおさん こんちゃす!
おいらの日記におもちゃの缶詰アップしてみました。(外観だけ)
ちなみに、普段はバラ買いしてるんですが、結構あたるんですよぉ〜。
from: dama_yan   2005/02/20 4:12 PM
こんにちは。
カオナシって見ました結果、「銭婆(ぜにーば)」でした。
結果を見て、「結構当たってるかも」です。
from: gumao   2005/02/21 7:03 AM
wataruさん、おはようございます。おもちゃの缶詰、見ましたよ。すごいです。「結構あたるんです」・・・これを信じて、今日もチョコボールを買おうかと思います。
dama_yanさん、おはようございます。「銭婆」でしたか。他には、どんなキャラクターがあるのでしょうか?それを調べてみたら、面白いかもしれませんね。
from: ねこママ   2005/02/24 5:29 PM
今更ですが、私もやってみました!
・・・釜爺だそうです・・。なんか当たってるような気がしてきました(^^ゞ
from: gumao   2005/02/24 9:04 PM
ねこママさん、こんばんわ。
占い、楽しんでもらえましたか?「釜爺」って、ねこママさんの記事に、「人間について考えることが多く、他人のことばかりを気にかけて自分のことを後回しにしてしまうことも多いでしょう。」と書かれていますね。人の気持ちのわかる、やさしい人を指すのだと私は思いますよ。
from: 奈々   2012/07/07 1:28 PM
私、千尋でした。やればできるのに、なにもやらない時があるって書いてありました。いいなぁー、ハク
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
題名が気になったので紹介いたします♪ 題名が『千と千尋の神隠し占い』どんな占いをするのかと・・・(*^_^*)  ▼千と千尋の神隠し占い▼   http://laos.press.ne.jp/kaonasi/kaonashitest.html ちなみに私は「カオナシ(最終形態)」でした(^_^;) 主役級の役だ
Coffee Break 〜3分間で解くクイズ〜 | 2005/02/20 11:34 PM