SEつれづれ日記

現役SEの私が日々感じたことを、つれづれなるままに書こうと思っています。
同業者や、まったく異業者の方の意見をお待ちしています。

★★ JUGEMの調子が悪いようですね。表示できない場合は、時間をおいて、再度伺ってくださいね。★★
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新しいメルマガ始めました! 
「一から学ぶ、漢字検定準1級講座」
 http://www.mag2.com/m/0000201789.htm

★絵本のブログ始めました★ ☆絵本から学ぶ 幸せのヒント http://ehon.iiehon.com/
 

★絵本のブログ始めました★

☆絵本から学ぶ 幸せのヒント

http://ehon.iiehon.com/








★漢字のメルマガを発行しています★

メルマガ登録・解除
一から学ぶ、漢字検定準1級講座
一から学ぶ、漢字検定準1級講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ登録・解除
毎回問題配信!漢字検定のお勉強
毎回問題配信!漢字検定のお勉強
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ


【 稟議書を上手に書くには? 】

レポート・報告書がスラスラ書ける77文例集―上司・得意先が感心する 出張報告書から稟議書までそのまま使える文例満載
レポート・報告書がスラスラ書ける77文例集―上司・得意先が感心する 出張報告書から稟議書までそのまま使える文例満載

完全保存版 ビジネス文書基本文例180―報告書から取引文書・詫び状まで、このまま使える!
完全保存版 ビジネス文書基本文例180―報告書から取引文書・詫び状まで、このまま使える!
安田 賀計










◆ブログランキングに参加しています◆
    ※もしよろしければ
     クリックをお願いします
  →→ 人気blogランキングへ ←←

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE



 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
火曜日のプチサイクリング

今日は火曜日。
そう。ビー玉クラブの投函日だ。


今回投函するセットは、いつもの2倍も厚いセットだった。

というのも、「アキラ」が2冊(日本語版と英語版)も入っているからだ。


いつもは、会社に出勤する途中にあるポストに投函するのだが、
さすがに、この厚さでは、投函できないのが目に見えている。


ポストに投函できない場合は、昼休みを利用して
駅前の郵便局まで、自転車で出かける。



短い昼休みの間に行かなければならないので、
時間にゆとりがなく、あわただしいのだが、

ちょっとした気分転換にもなるので嫌いではない。

プチサイクリングといった感じだろう。


タイミングよく信号が変わり、すいすい進むことができた。
予定よりずっと早く郵便局についた。


この郵便局のそばに、老舗の和菓子屋さんがある。
時間もあることだし、ちょっとお店にでも寄ってみようかなと考えたが、

仕事中に「みたらし団子」を食べる姿は、さまにならないのでやめた。


次の休みにでも、買って食べることにしよう。

こうして、ちょっとしたサイクリングは幕を閉じるのであった。

【追 伸】

嫌いじゃないけど、やっぱり、慌ただしいので、好きでもないです。
ポストに投函できるサイズがいいですねぇ。
スポンサーサイト
- | 12:22 | - | -
コメント
from: takuaki   2006/09/27 5:05 AM
ぐまおさん、おはようございます。
プチサイクリングは気分転換になっていいですね。
アキラは確かに分厚かったです。
私もポスト投函出来ないときは、
仕事中に行けるとは限らないので
どの郵便局に持っていくか悩みます。
from: ねこママ   2006/09/28 10:39 AM
ああ・・・。アキラは分厚かったですねー。
普通の単行本タイプのマンガの方が、私も
どっちかというと投函しやすいように思い
ます。

宮崎駿の「となりのトトロ」や「天空の城
ラピュタ」あたりだと読みやすく、投函し
やすいマンガだったりするんですけどね。

ところで、ぽこちゃんは何だか寂しそうで
すね。どうしたのかな?
from: gumao   2006/09/28 12:22 PM
takuakiさん、こんにちは。
分厚いセットの時は、悩みますよね。
ふと窓を見たとき雨が降っていると、ますます悩んじゃいますよね。
まだ近くに郵便局があるだけ、私は幸せかなぁと思いました。

ねこママさん、こんにちは。
ビー玉の漫画セットは、私は大好きですよ。
先日回覧できた「のだめ」は単行本タイプで、投函できたと思います。単行本セットがいいですねぇ。

> ところで、ぽこちゃんは何だか寂しそうで
> すね。どうしたのかな?

はい。実は私がまったくかまっていないからです。
家出しないように、ときどき遊んであげないと…。
from: ねこママ   2006/09/28 6:53 PM
あ、そうだったんですか〜。少し前に、ぽこちゃんの
調子を聞いたら、「ほっといて」って言われたので気
になってました(^^ゞ

いま、ぽこちゃんが食べ物を出そうとしていたみたい
だったんですが、何も食べ物が出てこなくて横になっ
てましたよ〜。
from: gumao   2006/09/29 12:13 PM
こんにちは。
ねこママさんに「ほっといて!」なんて言葉を使うなんて!うちの「ぽこ」が大変ご迷惑をお掛けしました。昨日久しぶり(数ヶ月ぶり)にお話したら、「ぽこ、ふんだりけったりだぁ」って言っていました。
もう少し、マメにお話してあげようと思いました。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。