SEつれづれ日記

現役SEの私が日々感じたことを、つれづれなるままに書こうと思っています。
同業者や、まったく異業者の方の意見をお待ちしています。

★★ JUGEMの調子が悪いようですね。表示できない場合は、時間をおいて、再度伺ってくださいね。★★
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新しいメルマガ始めました! 
「一から学ぶ、漢字検定準1級講座」
 http://www.mag2.com/m/0000201789.htm

★絵本のブログ始めました★ ☆絵本から学ぶ 幸せのヒント http://ehon.iiehon.com/
 

★絵本のブログ始めました★

☆絵本から学ぶ 幸せのヒント

http://ehon.iiehon.com/








★漢字のメルマガを発行しています★

メルマガ登録・解除
一から学ぶ、漢字検定準1級講座
一から学ぶ、漢字検定準1級講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ登録・解除
毎回問題配信!漢字検定のお勉強
毎回問題配信!漢字検定のお勉強
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ


【 稟議書を上手に書くには? 】

レポート・報告書がスラスラ書ける77文例集―上司・得意先が感心する 出張報告書から稟議書までそのまま使える文例満載
レポート・報告書がスラスラ書ける77文例集―上司・得意先が感心する 出張報告書から稟議書までそのまま使える文例満載

完全保存版 ビジネス文書基本文例180―報告書から取引文書・詫び状まで、このまま使える!
完全保存版 ビジネス文書基本文例180―報告書から取引文書・詫び状まで、このまま使える!
安田 賀計










◆ブログランキングに参加しています◆
    ※もしよろしければ
     クリックをお願いします
  →→ 人気blogランキングへ ←←

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE



 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
始まる前から悩むなよ!

10月から、新しい部署に異動が決まりました。

異動といっても、どちらかというと(組織の)吸収合併でして、
仕事の内容はかわりません。

仕事の内容は変わらないといっても、部署を異動することで、
今までの仕事のやり方が、いろいろと変わってしまうようです。


新しい職場での新しい業務ルールの話を聞いたのですが、
いろいろと苦労しそうな気がして、ここ2・3日、少しブルーが入っていました。


そのことを、今朝妻に話したところ、

まだ始まっていないことに対して、
 あれこれ悩むのは無駄だよ。

 始まってから悩めばいいじゃない



と、今朝、妻に諭されました。

これは、いつも自分が妻に言っていた言葉でした。


いつもはそう思っていても、いざ自分がそういう立場になると、
忘れてしまうものなんだなぁと思いました。


そして、いろいろな噂に惑わされていたように思えてきました。

新しい環境は、新しい環境で、いいところがあるはずですからね。
前向きな気持ちで、10月を迎えようと思います。

スポンサーサイト
- | 12:08 | - | -
コメント
from: dama_yan   2006/09/29 4:48 PM
見えないものを怖がるのは、後で考えると結構取り越し苦労が多かったりしますね。

又、
>いろいろな噂に惑わされていたように思えてきました

ですが、伝言ゲームになってどんどん悪いイメージが醸成されているかもしれませんね。

と、言っても、当事者となった場合、gumaoさんの気持ちは凄い解ります。
私も、年明けから春にかけて色々変化があったので。
from: mamakun_6v6   2006/09/29 10:46 PM
ぐまおさん、こんばんは。
始まる前の不安な気持ち、よく分かります。
私も、執務場所や仕事内容が、ガラッと変わる事が何度かありました。
「変わる」と聞く度に、アレコレ色々考えてしまって、本当にブルーになりますよね。
でも、変わってしまえば、何とかなるものです。
それに、人のウワサって、大げさですもの。
ぐまおさんなら、きっと大丈夫ですよ。
from: gumao   2006/10/03 12:36 PM
dama_yanさん、こんにちは。
ちょっと愚痴モードですみませんでした。そして、ありがとうございます。
まだ始まったばかりで、よくわかっていないのですが、やっぱり取りこし苦労だったようにも思えます。
あまり緊張せずリラックスしていこうと思います。

みっちゃん、こんにちは。
そうですね。あまり人の噂を気にしないことにします。そして、あまり肩を張らずに、自然体で頑張ろうかと思います。ありがとうございました。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://se-kuma.jugem.jp/trackback/665