SEつれづれ日記

現役SEの私が日々感じたことを、つれづれなるままに書こうと思っています。
同業者や、まったく異業者の方の意見をお待ちしています。

★★ JUGEMの調子が悪いようですね。表示できない場合は、時間をおいて、再度伺ってくださいね。★★
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新しいメルマガ始めました! 
「一から学ぶ、漢字検定準1級講座」
 http://www.mag2.com/m/0000201789.htm

★絵本のブログ始めました★ ☆絵本から学ぶ 幸せのヒント http://ehon.iiehon.com/
 

★絵本のブログ始めました★

☆絵本から学ぶ 幸せのヒント

http://ehon.iiehon.com/








★漢字のメルマガを発行しています★

メルマガ登録・解除
一から学ぶ、漢字検定準1級講座
一から学ぶ、漢字検定準1級講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ登録・解除
毎回問題配信!漢字検定のお勉強
毎回問題配信!漢字検定のお勉強
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ


【 稟議書を上手に書くには? 】

レポート・報告書がスラスラ書ける77文例集―上司・得意先が感心する 出張報告書から稟議書までそのまま使える文例満載
レポート・報告書がスラスラ書ける77文例集―上司・得意先が感心する 出張報告書から稟議書までそのまま使える文例満載

完全保存版 ビジネス文書基本文例180―報告書から取引文書・詫び状まで、このまま使える!
完全保存版 ビジネス文書基本文例180―報告書から取引文書・詫び状まで、このまま使える!
安田 賀計










◆ブログランキングに参加しています◆
    ※もしよろしければ
     クリックをお願いします
  →→ 人気blogランキングへ ←←

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE



 


- | | - | -
5分の苦悩

最近、キンモクセイの香りが漂っています。

またキンモクセイの花が咲き始めたようですね。

狂い咲きなんでしょうか?

異常気象が原因なのかもしれませんが、
2回も、このかおりを楽しめるのは、ラッキーかもしれませんね。


さて、10月から、部署が異動になりました。

仕事のやり方が変わって、ちょっと心配だぁなんて記事を前回書きましたが、
もうひとつ、心配なことがあるんです。

いままでの部署は、構内の家寄りにあったのですが、
異動先の部署は、構内の反対側にあるため、

若干5分ですが、朝早く出かける必要があるということです。


もっとも、私は、通勤時間が自転車で10分弱と、
とても恵まれた場所に住んでいますので、文句は言えないのですが、

たった5分早く出るということがとても苦痛に感じています。


人間、堕落しちゃうと、こんなささいなことでも苦痛に感じるんですね。(私だけ?)

ああ、いつか遅刻してしまうのではないかと、とっても心配です。
早く5分前出勤に慣れようと思います。
- | 12:28 | - | -
コメント
from: mamakun_6v6   2006/10/03 5:12 PM
ぐまおさん、こんにちは。
私は、子供のためを思うと、残業があまり出来ないので、会社の始まる時間より1時間早く出勤して仕事しています。
最初の頃は、私一人だけでしたが、最近では、何人かチラホラと、早朝出勤者を見かけます。 ( ^ ^ ;
誰にもジャマされないし、電話は鳴らないしで、夜の残業より、遥かに効率が良いんです。
それに、さすがに遅刻の心配もありません。慣れれば何て事ないですよ。 ( ^ _ ’ *)
from: ねこママ   2006/10/03 7:13 PM
たった5分、されど5分。

早く行くのも慣れてしまえば、後になったらきっと
「あの時は心配したけど、大丈夫じゃん!」
ってことになりそうな気がします。

まだまだ始まったばかりですもん、不安になっちゃ
うのは当たり前。でも、心配しすぎると本当にそう
なっちゃいますよ〜。まずは落ち着きましょう♪
from: gumao   2006/10/04 12:23 PM
みっちゃん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
少しずつ早く行くことに慣らしていこうと思います。
誰も居ない職場でのんびり過ごすのもいいものですよね。

ねこママさん、アドバイスありがとうございます。
そうですよね。やる前から不安に陥っちゃだめですよね。まずは落ち着くことから始めようと思います。
「人」という字を手に書いて、いっぱい飲もうと思います。
from: あき   2006/10/04 12:52 PM
ああ、私も仕事がたまってくると、
朝早く会社に行って、一人仕事します。
本当にみっちゃんのいうとおり、
仕事がはかどります。
朝の5分は、大変だと思いますが、
その5分でいままで気がつかなかった
新しいことをみつけたり、であったりするかも
しれませんよ。
ぐまおさん、5分の早出を楽しんでくださいね。
from: gumao   2006/10/05 12:22 PM
こんにちは。
あきさんも会社に早く行く派なんですね。見習わないと・・・。
確かにたった5分ですが、なんだかちょっと雰囲気が違うように思ってきました。
明日あたり、記事にしようかなぁと思います。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://se-kuma.jugem.jp/trackback/667