SEつれづれ日記

現役SEの私が日々感じたことを、つれづれなるままに書こうと思っています。
同業者や、まったく異業者の方の意見をお待ちしています。

★★ JUGEMの調子が悪いようですね。表示できない場合は、時間をおいて、再度伺ってくださいね。★★
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新しいメルマガ始めました! 
「一から学ぶ、漢字検定準1級講座」
 http://www.mag2.com/m/0000201789.htm

★絵本のブログ始めました★ ☆絵本から学ぶ 幸せのヒント http://ehon.iiehon.com/
 

★絵本のブログ始めました★

☆絵本から学ぶ 幸せのヒント

http://ehon.iiehon.com/








★漢字のメルマガを発行しています★

メルマガ登録・解除
一から学ぶ、漢字検定準1級講座
一から学ぶ、漢字検定準1級講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ登録・解除
毎回問題配信!漢字検定のお勉強
毎回問題配信!漢字検定のお勉強
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ


【 稟議書を上手に書くには? 】

レポート・報告書がスラスラ書ける77文例集―上司・得意先が感心する 出張報告書から稟議書までそのまま使える文例満載
レポート・報告書がスラスラ書ける77文例集―上司・得意先が感心する 出張報告書から稟議書までそのまま使える文例満載

完全保存版 ビジネス文書基本文例180―報告書から取引文書・詫び状まで、このまま使える!
完全保存版 ビジネス文書基本文例180―報告書から取引文書・詫び状まで、このまま使える!
安田 賀計










◆ブログランキングに参加しています◆
    ※もしよろしければ
     クリックをお願いします
  →→ 人気blogランキングへ ←←

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE



 


- | | - | -
せっかくの美味しいケーキが…(泣)

昨日は、家族でショッピング。

下の息子(8ヶ月)が寝ているうちに、
ちょっとオシャレな喫茶店で
ケーキを食べることになりました。


ケーキが運ばれたとたん、「ぎゃ〜!」

そうです。

ケーキのにおいに気付いたのでしょうか?
下の子が急に泣き出してしまったのです。


夫婦で交代しながら、息子をあやし、
慌ててケーキを口に運びました。


おいしそうなケーキだったのですが、
ぜんぜん味が感じられず、早々に喫茶店を後にしたのでした。


しばらくはこの手のお店は控えようと思ったのでした。
- | 12:25 | - | -
コメント
from: ねこママ   2006/11/13 12:53 PM
ぐまおさん、それは残念でしたねー。

でも、下のお子さんがもう少し大きくなったら、
また行けるようになりますよ。
from: dama_yan   2006/11/14 2:38 AM
残念でしたね(でも、かわいいお子さんのためですしね。。)。
しばらくは、テイクアウトで我慢ですね(^^ヾ
from: mamakun_6v6   2006/11/15 9:32 AM
ぐまおさん、おはようございます。
我が家も、こっちゃんが赤ちゃんの頃は、しょっちゅ〜ぅ、そんな感じでした。 ( ^ ^ ;
お家でも、食事の用意が出来て、さぁ食べましょう♪と、やっと食べられると思った瞬間、「オギャー!」と泣き出しました。驚くほど、必ず毎回ですよ〜。
赤ちゃんの第六感 ( ? ) は、ものすごいですね。
from: gumao   2006/11/16 12:23 PM
ねこママさん、ありがとうございます。
いましばらくの辛抱ですよね。
ぐっと我慢したいと思います。

dama_yanさん、こんにちは。
そうですね。テイクアウトという手もありますよね。
子供が寝静まったときに、のんびりケーキを食べることにします。

みっちゃん、こんにちは。
そうなんですよね。親が何か食べようとしている雰囲気が伝わるのでしょうか。
単に鼻が利くだけだったりして(笑)。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://se-kuma.jugem.jp/trackback/688