SEつれづれ日記

現役SEの私が日々感じたことを、つれづれなるままに書こうと思っています。
同業者や、まったく異業者の方の意見をお待ちしています。

★★ JUGEMの調子が悪いようですね。表示できない場合は、時間をおいて、再度伺ってくださいね。★★
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新しいメルマガ始めました! 
「一から学ぶ、漢字検定準1級講座」
 http://www.mag2.com/m/0000201789.htm

★絵本のブログ始めました★ ☆絵本から学ぶ 幸せのヒント http://ehon.iiehon.com/
 

★絵本のブログ始めました★

☆絵本から学ぶ 幸せのヒント

http://ehon.iiehon.com/








★漢字のメルマガを発行しています★

メルマガ登録・解除
一から学ぶ、漢字検定準1級講座
一から学ぶ、漢字検定準1級講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

メルマガ登録・解除
毎回問題配信!漢字検定のお勉強
毎回問題配信!漢字検定のお勉強
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ


【 稟議書を上手に書くには? 】

レポート・報告書がスラスラ書ける77文例集―上司・得意先が感心する 出張報告書から稟議書までそのまま使える文例満載
レポート・報告書がスラスラ書ける77文例集―上司・得意先が感心する 出張報告書から稟議書までそのまま使える文例満載

完全保存版 ビジネス文書基本文例180―報告書から取引文書・詫び状まで、このまま使える!
完全保存版 ビジネス文書基本文例180―報告書から取引文書・詫び状まで、このまま使える!
安田 賀計










◆ブログランキングに参加しています◆
    ※もしよろしければ
     クリックをお願いします
  →→ 人気blogランキングへ ←←

RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE



 


- | | - | -
納豆人気、収まらず

テレビが事の発端である「納豆ブーム」。

未だに納豆が品薄状態ですね。


昨日も、大きなショッピングセンターの
スーパーに行ったのですが、

納豆を店員さんが陳列しているそばから、
みな、奪い取るように買っていました。


需要と供給の関係で、少しずつ
納豆も値上がりしているとのこと。

うーん、いつになったら、以前のように
気軽に納豆が食べれるようになるのでしょうか。

【追 伸】

おなかさんのブログで知ったのですが、
マックが最近発売した「メガマック」。

これも大人気で、すぐに完売してしまうそうですね。

人気が人気を呼んで、ますます食べにくくなりそうですね。


そういう私も、実は発売してすぐに食べました。

確かにでかいですが、その分、カロリーもかなり高いようですよ。

昼にメガマックをたべても、朝晩、納豆を食べれば平気かもね(笑)。

- | 08:35 | - | -
コメント
from: take-c   2007/01/21 3:00 PM
おじゃまします。
【メガマック】←単語検索して巡り回ってきました。
色々な御方のメガマック関係記事を
参考に読み渡ってますm(__)m

マクドナルドに数回行って‥売り切れ‥
食べてみたいデス(TT)

納豆も記事にしましたが‥
どうやらTV曲のねつ造賀バレちゃいましたね。


自分は記事で‥
何故?メガマックが生まれたのか?
を書いてみました‥(^m^)ププッ

‥ではでは‥
失礼致しましたm(__)m
from: dama_yan   2007/01/22 2:15 AM
こんばんは。
納豆好きの私としては(gumaoさんも?)、消費者の影響具合に困惑していました。。
でも、捏造報道があったので、平静さを取り戻してくれるかもしれませんね。
from: gumao   2007/01/22 12:37 PM
take-cさん、こんにちは。
ブログ拝見しました。
ギガだけでなく、テラ、ペタ、エクサ…マックと、なんだかものすごいものを見れてとても幸せ!?です。
これからも、時々、おじゃましますね。

dama_yanさん、こんにちは。
昨日の新聞をみて、えーって、叫んじゃいました。
だって、この記事をアップしたばっかりだったので…。
でも、これで、いつもどおりに納豆が食べられそうです。
from: ねこママ   2007/01/26 9:46 AM
納豆ダイエットなるものの放送が捏造された内容だというのを知ったのは、瀋陽のホテルにいたときでした。

向こうで、NHKの国際放送が見られたので何となく見ていたらそんな話だったので、「ふーん」って思っただけでした。何か、ありがちな話だな・・とは思いましたが、その時は考える気力そのものがありませんでしたので、そのまんま東が宮崎県知事に当選したのを見ても「へぇ〜」って思っただけで終わってしまいました(^^

帰国して初めて買い物をしたとき、もう普通に納豆も陳列されていたので、良かったな〜と思いました。
from: gumao   2007/01/29 12:42 PM
こんにちは。
ねこママさんが中国に言っている間に、日本で騒がれ、そして治まったって感じですね。
今では、普通に納豆が買えるようになってほっとしています。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://se-kuma.jugem.jp/trackback/714
こんにちは!『あるある大事典』の納豆ダイエット騒動は捏造だったんですね。でも、納豆好きの私には朗報です。にわか納豆ファンが消えて今までのように手軽に納豆が手に入るようになれば、と思います。
今そこにある現象を考える! | 2007/01/21 12:25 PM
失礼します。トラバさせてください。 いわずと知れた人気漫画のドラマ化!ドラマを見るまで、超人気漫画だってこと知らなかったんだけど(笑月9にしては、新しい試みを感じさせる。ずーっと、オリジナルのシナリオで、人気のある俳優さんを使って、ラブストーリー系をや
漫画無料館 | 2007/01/21 9:02 PM